ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
金も無いけど暇も無い社会人2年生がお送りする自転車と釣りに関するうだうだ日記。

2010年12月26日

ブライダルフォトとクリスマス

同期の結婚式でした。

またまたでかいニッパチのレンズを振り回してきました。

強力なタングステン光下で四苦八苦しながら
ホワイトバランスと格闘しながらの撮影でした。

レタッチは最小限で済ませたかったのですが
ディスプレイでみると、やっぱり救済が必要な
カットが何枚も出てきました。
修行が足りません。
もっとライティングを勉強してスピードライトを
しっかりと制御しないと…。


今回はプリントしてアルバムに綴じます。
実はこの結婚式の少し前に僕が撮影を担当したカップルが離婚してしまいました。
これ以上寂しい事はありません。

撮った写真も祝福の気持ちも無に帰する訳ですから。

なので今回は写真が200年持つと言われるkoloのアルバムに写真を綴じる事にしました。
値はかなり張りますが、末永く幸せでいて欲しいという願いを込めました。

同時プリントで一旦全て出力した後構成を考えるという念のいれよう。

今回撮った中でベストショットに300mmの遠近感の圧縮を狙って新郎新婦の後ろ姿を
撮った一枚があります。

祝福を受けながら歩くその一枚を最後のページに収め、
構成を終えました。


一服するためにベランダに出て煙草に火をつけます。
集中の糸がきれたのか、メンソールが心地よく、ぼーっとしながら煙をはいた。

俺が幸せを享受出来るのは当分先だろうな…。

煙の先に、腕を組んで幸せそうに通りを歩くカップルを見ながら
そんな事を考えたクリスマスなのでした。



同じカテゴリー(かめら)の記事画像
西区を離れて一人暮らしへ
憧れは現実へ
彩
そして自家現像へ
地獄の2月が終わって
ブライダルフォトその3
同じカテゴリー(かめら)の記事
 西区を離れて一人暮らしへ (2010-10-11 23:25)
 梅雨明けと仕事と海と (2010-07-19 00:13)
 ハッセルブラッドと海とサーフィンと (2010-05-31 00:35)
 憧れは現実へ (2010-05-15 11:36)
  (2010-04-25 03:39)
 そして自家現像へ (2010-04-11 14:52)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブライダルフォトとクリスマス
    コメント(0)